TOPIC

2007年06月08日



きざし × 立教大学 佐々木ゼミ

きざしカンパニーでは、未来のマーケターを目指す大学生の皆さんに、「ブログクチコミサーチ BY kizasi」を使ったマーケティングリサーチをゼミの研究課題に取り上げていただくことになりました。

この企画に参加していただくのは、立教大学 佐々木宏教授ゼミの皆さん。

去る5月24日、立教大学キャンパスにて企画発表会が行われ、5つのグループから、それぞれの研究テーマが発表されました。

想像をはるかに超える高レベルの企画書に、参加したきざしスタッフ一同、感心することしきりでした。

ゼミ生の皆さんには、これから各グループ、約1ヶ月にわたって「CM」「ファストフード」「映画」「旅行」「雑誌」などをテーマに、ブログのクチコミを分析し、消費者の本音が世の中にもたらす影響や、トレンド・兆しを発見していただきます。

皆さん、まなざしは真剣そのもの。

活発な質問・意見が飛び交い、ゼミ生の皆さんから、たくさんのパワーをいただいた1日でした。

研究結果のプレゼンの模様は、またブログでご案内します。