NEWS LETTER

2007年10月03日


株式会社きざしカンパニー


生活風景の変化から、ふと感じた?「アノ選挙」の意味
ブログに見る 「郵政民営化特集」

10月1日から、いよいよ郵政民営化がスタートしました。多くの国民が賛成し、自民党が圧勝した衆院選から2年。フタを開けてみた実感は?きざしカンパニーでは、身近な郵便局の変化に対するブロガーの反応がわかる、「ブログに見る『郵政民営化特集』」(http://kizasi.jp/labo/people/yusei/) をオープンしました。

■ブログに見る「郵政民営化特集」とは?

kizasi.jpが収集した1億を超えるブログエントリーの中から、「郵政民営化」をテーマとして検索し、このテーマについて書かれている最新300件のブログ一文をそのまま抜き出して一覧にしました。

2年前の衆院選で、民営化に賛成した人にもそうでない人にも、同じように訪れた生活の風景の変化。中には「この民営化が10年後の日本にどう影響するか」といった政治的な意見もあるものの、評論家とは違った、生活者だからこそ感じる民営化の意味、ブロガーの率直な書き込みをお楽しみください。

■みんなのきざし 「おめでとう!原・巨人軍リーグ優勝」 も同時オープン (http://kizasi.jp/labo/people/giants_2007/

待望のリーグ制覇。全国のジャイアンツファンのボルテージは最高潮に!